Google

NAME="GENERATOR" CONTENT="Modular DocBook HTML Stylesheet Version 1.7">

序文

PHP ("PHP: Hypertext Preprocessor") は世界中で広く使用されているオープンソースの汎用スクリプト言語で、 HTML中にスクリプトを記述出来るという特性によりWeb開発に適しています。 PHP の多くの構文は C、Java、Perl 言語から転用したもので、 簡単に習得することが出来ます。PHPの主な目的は、Web開発者が動的に 生成されるウェブページの作成を速やかに行うことができるようにする ですが、PHPではさらに多くのことが可能です。

このマニュアルは関数リファレンスを中心として、言語リファレンス、PHPの 主な機能の説明とその他の補足的な説明から成っています。

様々のフォーマットのマニュアルを http://www.php.net/docs.phpでダウンロードすることが出来ます。 ダウンロードファイルは、その内容が変更されると自動的に更新されます。 このマニュアルがどのように作成されているか、といった詳細な 情報は付録のマニュアルについて にあります。